そんなにカメラって売れてないのか!

ニコンD6

この10年でカメラの販売台数は1億2000万台超から1500万台未満に減少したらしい。

約9割減とは驚きだ。これだけ『写真』が身近になったのにカメラが売れないのは、スマホ以外に理由が考えられない。そしてその圧倒的なシェアを持つものが日本製でないというのも、過去のカメラの世界市場を振り返ると驚きである。しかし今もプロのカメラマンが持つカメラの9割以上は日本製だと思うが、アマチュアの裾野が広がり、スマホでも充分と写真が楽しめるようになったことで、カメラという機械の在り方が大きく変わってしまったようだ。

そんな中、ニコンが発売予定のプロ用一眼レフの最高峰『D6』の値段が約80万円。

果たして、スマホの10倍の価値がこのカメラにあるのだろうか?

私は欲しいけどね!


主な提携会社一覧


フリーペーパーのサルースのロゴ

PreciousMoments

ホテルオークラの広報誌

 

雑誌ワイナートのロゴ
雑誌花時間のロゴ
雑誌日経プレミアプラスのロゴ
PR誌ハーモニーのロゴ
JR東日本のロゴ
雑誌セブンシーズのロゴ
雑誌シンラのロゴ
カード会員誌シグネチャーのロゴ
カード会員誌パートナーのロゴ
ダイヤモンド社のロゴ


当サイトのすべての写真の著作権は有光こうじ写真事務所が持っています。無断使用や無断転用は禁止します。

また当サイトは有光こうじ写真事務所のプロモーションを目的としております。使用されている人物や商品などが写っている写真に関しては基本ご本人や会社の許可は取っておりません。もし、不都合のある方は速やかにご連絡下さい。早急に削除致します。

ご連絡先:info@arimitsu-photo.com